佐賀のお勧めの公園3選を徹底解説!家族に合う公園はどこに⁉

スポンサーリンク
アウトドア

昨日は福岡のお勧めの公園をご紹介しましたが今日は
佐賀のお勧めの公園の紹介になります。

 

福岡のお勧めの公園3選を徹底解説!家族に合う公園はどこに⁉
家族で気軽に出かける場所といえば公園になります。 無料で遊べて、尚且つ楽しめてという家族連れには最強の 遊びスポットになります。 その中でも、実際に私たちが良く行くお勧めの公園をご紹介 します。 ...

 

無料で遊べて、尚且つ満喫できてという家族連れには最強の
遊びスポットの公園。

 

お楽しみに~^^

 

 

 

 

スポンサーリンク

基山総合運動公園 (佐賀県基山町)

遊具が充実しており、幼児から小学生まで楽しめる総合的
な公園になります。

滑り台も豊富で、砂場やターザン、うんてい等もあり多種
多様な公園になります。

基山町の多目的グランドと一緒になっており、子どもが遊ん
でいる間にウォーキングやランニングも可能です。
大人は運動して、子どもは公園で遊ぶという事がここでは
できますね。

アクセスも筑紫野バイパスから直ぐで、分かりやすいので
遠方からも結構来られています。

また、多目的グランドを挟んで南側には新しく公園が新設
されており、大人の健康器具や小さな子用の遊具となります。

トイレも比較的綺麗で利用しやすいです

 

公園情報
住所:佐賀県基山町大字宮浦666
時間:24時間
休み:無し
駐車場:有り(無料)
トイレ:有り

 

基山総合運動公園の遊具

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅坂公園 (佐賀県鳥栖市)

この公園の売りは何と言ってもザイルクライミングです。
結構な高さがあり、子どもは喜んで登って行きます。

大人でも頂上付近は怖いぐらいの高さになりますので、靴で
行く事が必須。高所恐怖症の方は絶対しないでください(笑)

遊具も種類があって上の子から下の子まで楽しめます。
広い公園ですので、広場でものびのびと遊ぶ事が可能です。

また、公園内には古墳もあって。珍しい作りとなっています。
公園内に古墳がある公園は中々無いと思いますので、一度
見てみてください。

この古墳が小高い丘の様になっており、公園に高さが出て、
立体的になり、他の公園とは違った雰囲気です。

 

ここもトイレは綺麗で、利用しやすいです。
駐車場が狭い事だけが難点ですが。

 

また、鳥栖プレミアムアウトレットの直ぐ近くになり、
アウトレットの帰りに寄る事もできる公園です。

 

公園情報
住所:佐賀県鳥栖市弥生が丘7丁目5
時間:24時間
休み:無し
駐車場:有り。10台位(無料)
トイレ:有り

 

梅坂公園の目玉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みやキッズパーク (佐賀県みやき町)

大型でカラフルな複合遊具が迎えてくれる、とても綺麗な
公園です。数年前にできた公園で、まだ知らない方、行かれて
ない方も多いと思います。

この遊具を見るだけで、楽しそう!とテンションが上がって
しまうような色と作りになっており、良く考えて作ってあり
ます。

小さな子どもはもちろんの事、大人向け健康器具もあり、
親子で一緒になって体を動かせます。

遊具の下など一部は人工芝になっており、緑が映えてとても
雰囲気が良いですし、砂で汚れる事もありません

新しいだけあって、全てを考えられた公園になっています。
当然、トイレも綺麗です。

また、隣接しているこども未来センターは飲食の物持込みOK。
いっぱい遊んだ後の休憩所としても使えます。
※こども未来センターの開園時間は9時~17時で日祝が休館

 

公園情報
住所:三養基郡みやき町東尾6436-6
時間:24時間
休み:無し
駐車場:有り(無料)
トイレ:有り

 

みやキッズパークのメイン遊具!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家が公園とついでに考える事

公園に遊び行くにあたり、ついでに考えてしまう事
ご紹介します。

 

ご飯をどうしようかな
・公園以外に寄れる所はないかな
天気は大丈夫かな
ケガする可能性はないかな
・この時間帯で多くないかな
駐車場は大丈夫かな

 

こうやって書き出してみると、公園に遊びに行くだけでも、
結構色々な事を考えていますね(笑)

時間帯によりますが、ご飯の事はまず考えてしまいます。
買っていき公園で食べるか!?公園の行き帰りで外食するか!?
家まで我慢するか!?など。

ご飯だけでも結構考えてしまいますね。
あとは、どうせその公園に行くのであればついでに寄れる所
(子どもが喜ぶ所)が無いかも考えてしまいます

近くに動物がいるところはないか、美味しいパン屋さんなどが
ないかなどです。

 

こういった事は、どの親御さんも考えられる事と思います。
なるべく子どもを楽しませようという思いは同じですよね。

 

 

 

 

公園まとめ

いかがでしたでしょうか?

福岡と違い佐賀は小規模な公園が多いですが、それはそれで
十分楽しめています♪

私達が行っている公園はほんの一部になりますので、これ
からも良い公園があれば、逐一ご報告していきますね。

書いていると、あそこもここもという所が出てきましたので
またの機会にと思います。

良い公園を知っていると遊びの幅が広がります

 

 

 

 

 

家遊楽賢 ~家族で遊ぶ、楽しく賢く♪~

タイトルとURLをコピーしました