失敗せず、子どもにサンタをいつまで信じさせる事ができるのか!?

スポンサーリンク
ショッピング

みなさんは何歳までサンタさんの存在を信じていた
でしょうか。私は小学3年生までは信じていました。

しかし、忘れもしない小4のクリスマス前に、父に
サンタはいないと話をすると、いきなり欲しかった
ゲームのカセットを一緒に買いに行かされ真実を
知る事となりました><

言わなければ良かったなという複雑な気持ちは今でも
覚えています。

我が家も、中学生から幼稚園まで幅広く子どもが
いますので、上の子には下の子の夢を壊さない様に
と話しています!

 

 

スポンサーリンク

我が家のサンタ事情

中学生と小学校高学年の上二人は昨年から疑いの目を
持っており、今年のプレゼント選定の時にはサンタは
親だったと確信を持って話してきたので、カミング
アウトしました。

長男はゲームのデータが欲しい等と言っており、時代
だなぁと感じますし、長女はウォークマンが欲しいと
言っていましたが、ウォークマンを買うより、タブ
レットを買った方が色々できるし、タブレットにしま
した。

下の小学校低学年と幼稚園の二人は、いまだに信じて
いるので、上二人には夢を壊さない様にと釘を刺して
います

 

 

サンタを信じている純粋な子どもは見ていて可愛い
ですので、できるだけそのままにしておこうと思って
います。

ちなみに、小学校高学年の長女がサンタを疑いから
確信に変わったのは昨年頼んだドラムセットがクリス
マスに間に合わず、サンタからの手紙で誤魔化して
いましたが、大晦日に家に届いて、それを見て確信
に変わったそうです!笑

バレ方も今時だなと思いますし、今年のプレゼントも
幼稚園の末っ子がトランポリンが欲しいと言ったので
トランポリンをアマゾンで買ったら、ダンボールに
トランポリンともろに書いてある物が届き、慌てて
誤魔化しましたが、末っ子にトランポリンはあげられ
なくなりましたのでトランポリンは誕生日に回し、
クリスマスは別のプレゼントを検討します・・

 

 

子どもにバレるきっかけ

先程お伝えしたように、我が家がバレたのはアマゾン
で買った事による配送のタイミングだったり、納期の
遅延でした。

いつもの調子で特に日時指定もせず購入していた
のが、いけなかったです。この辺りのバレ方も今時
だなと感じています。

ですので、小学校高学年の子どもが居て、まだまだ
サンタを信じている場合、アマゾンやネットで購入の
際は、配達の日時は気をつけられてください

我が家もここをしっかりしておけば、上の小学校
高学年の娘はいまだに信じていたと思います。

 

子どもの夢を壊さない様にするのも親の大事な務め
だと思いますので、ネットでプレゼントを購入される
際の配達日時は要注意です!笑

 

 

今年のプレゼント事情

上二人にはサンタがバレていたので、今年のプレゼント
は何が良いか直接聞きました!笑
そういった意味ではバレた方が楽ではあります。

しかし、下二人にはまだまだ信じていてもらいたい
ので、上二人を使ってそれとなく欲しいプレゼントを
聞いてもらっていますが、小学校低学年の娘は鬼滅の
刃のドンジャラが欲しいらしく、どこも品切れ
困っています。

バレるきっかけになるのは、世の中的に品薄商品
希望された時です。

ここをどうやって切り抜けるかで、まだまだサンタを
信じるのか、疑うのかが変わってきます。

長女を使い、それとなく他の商品を促していますが、
頑固ですのでまだ心変わりはしていません(笑)

ここで、今年の我が家のプレゼントを纏めてみます。
大きくなるにつれてプレゼントが私の小さい頃と
比べて全く違います!笑

 

長男:未定(ゲームデータ ⇒ ゲームカセット!?)
長女:ウォークマン ⇒ タブレット 
次女:鬼滅の刃のドンジャラ(心変わりを説得中!!)
次男:トランポリン ⇒ マリオのエアホッケー?
妻:コートをサプライズでプレゼント予定

 

子ども達へのプレゼントの準備をあれこれしていると
同時に毎年裏では妻に対してのクリスマスプレゼント
も計画しています

子ども達の枕元にプレゼントを置く様に、妻にも
子ども達のプレゼントを置いた後に最後に置いて
寝ています。

毎年、12月25日の朝には子ども達が、ママにもサンタ
が来たよ~!!と興奮気味に起こしにきます♪

 

https://amzn.to/3niuSLP
https://amzn.to/3n9mqym
https://amzn.to/2K5zHct
https://amzn.to/34132Mb

 

サンタ事情まとめ

いかがでしたでしょうか??

どのご家庭もあの手この手で工夫をされてらっしゃる
と思いますが、我が家もできる限り夢を壊さず下の子
二人が1年でも長くサンタを信じていて欲しい
思っています。

今までバレた失敗を反省し、今後に活かしていければ
と思います。

 

サプライズはされた方も嬉しいですが、仕掛けた方も
その驚きを想像しながら過ごす日々が何とも言えない
ワクワク感がありますよね。

 

今後も毎年ワクワクを体験できればと思います♪

 

 

子どもの最初の人生の難関、自転車乗りを簡単にできるコツ!

子どもにスポーツを習わせたい親が考える事。今どきの実情。

野球とサッカー。スポーツの習い事で2強のそれぞれの違いは!?

 

 

 

家遊楽賢 ~家族で遊ぶ、楽しく賢く♪~

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました