2020年のお出かけスポットを振り返る!本当に良かった3選!

スポンサーリンク
アウトドア

2020年も残り1日となりました。
激動の歴史に残る1年だったと思います。

 

コロナの影響で例年通りの外出や遠出ができ難かった
と思いますが、そんな中でも行ってみて良かったなと
感じた場所をランダムにお伝えしたいと思います。

 

これから年末年始休を迎え、おでかけのチャンスも
増えますので、

参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

2020年お出かけ本当に良かった3選!

結論から書いていきます。
下記の内容が、2020年のお出かけで
本当に良かったお勧めの3選になります♪

1.伊都菜彩(福岡県糸島市)
2.地鶏食堂(福岡県早良区)
3.城ヶ原オートキャンプ場(大分県由布市)

それでは一つずつ詳しく説明していきますね!

伊都菜彩(福岡県糸島市)

先日の記事でも紹介しましたが、伊都菜彩は2020年の
中でも大満足の場所でした!

伊都菜彩でおすすめ商品を紹介♪まるで日本のコストコ!

 

私は日本のコストコと評しましたが、友人に話した
ところ、非常に共感をいただきました。

JAグループの直売所として、日本トップクラスの売上
を誇り、食に関する物はほぼ全て揃うと言っても過言
ではない一大マーケットです。

 

12月の頭に久しぶりに行き、楽しくてまた年末に
行ってしまいました!それ位魅力的な場所
なります。

肉、魚、野菜、スイーツと全ての食材が一気に購入
できる伊都菜彩は

一度行けばハマる事間違い無し
です。

 

伊都菜彩 店舗情報
住所:〒819-1104  福岡県糸島市波多江567
時間:9時~18時
電話:092-324-3131
休み:年始のみ
駐車場:有り(無料)

地鶏食堂(福岡県早良区)

ここも以前の記事でご紹介しましたが、今年行った
中で堂々の3本の指に入る所でした。

年末年始休暇で行きたい佐賀・福岡の人気お出かけスポット5選♪

 

地鶏の美味しさが半端なく、ただでさえ美味しい地鶏
を、さらに溶岩焼きで頂くという贅沢な焼き方。

ちょっと他では見られないスタイルで、しかも鶏も
ご飯もお替わり自由というサービス精神は素晴らしい
です♪(バイキングコース選択にて)

 

コスパが良いという言葉では表せない位の満足感
あり、

一度行くとドハマりする事間違い無しです!

 

地鶏食堂

 

仲の良いご近所さんは、ここで溶岩焼きを食べて
その美味しさに感銘を受けて、わざわざ溶岩を買って
自宅で、溶岩焼きができるようにしたと言って
いました。

それだけ、お客さんに与える影響の大きい名店
いう事になります!

我が家も一度行って、2週間後にまた行きました!笑
それだけの味と満足感がここにはあります♪

 

地鶏食堂 店舗情報
住所:〒811-1133 福岡市早良区曲渕739-4
時間:11:00~20:00 (Lo. 19:30)
電話:092-803-1055
休み:12月30日~1月2日
駐車場:有り

 

城ヶ原オートキャンプ場(大分県由布市)

今年の6月に訪れたキャンプ場です。
まだキャンプシーズン序盤という事もあり、この時は
良いキャンプ場だなと思った位でしたが、シーズンが
終わって、振り返った時にはNo.1の充実度でした。

そうだ!キャンプへ行こう!ファミリーキャンプ場初級編3選!

 

オートサイトのエリア指定の広い区画ロケーション
15時から22時まで入り放題の露天風呂芝生の公園で
遊具も有り、も近くに流れ、区画の中には備え付け
のテーブルとイス・・。

本当、今思っても圧巻の充実度でした!笑
ここより設備が充実しているキャンプ場は中々無い
のではと思ってしまいます。

 

オートサイトのエリア指定という事で、到着時間を
無駄に早くせずに、ゆっくり自分達のペースで行ける
ので有難いです。

フリーサイトはエリア指定より安価ですが、早く
行かないと良い場所が取られるので、皆必死です!

フリーサイトで渋々微妙な場所に設営するより、
エリア指定だったら、それが一番良いです!笑

 

ここはキャンパーの全ての欲求を満たしてくれる
言っても過言ではないキャンプ場でした!!

 

城ヶ原オートキャンプ場の基本情報
住所:大分県由布市庄内町柿原1番地
電話番号:090-2079-5318
時間:チェックイン /チェックアウト:13:00 / 11:00
駐車場:有り
区画:オートサイト(オートキャンプ場)
料金:区画代2090円、入湯税(中学生以上)70円/人、
管理費410円(3歳以上)/人、テント持込料200円/人
その他:4月~10月は毎日営業、11月、3月は土、日、祝日のみ。
※12月~2月は冬季休業

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!?

お出かけが難しかった2020年において、それでも
行ってみて非常に満足度の高かった3カ所です。

 

買い物、食事、キャンプとカテゴリーはバラバラ
でしたが、2020年のお出かけの中で3本の指に入る
場所となりました。

おでかけネタに困ったら、伊都菜彩か地鶏食堂に行く
と、一気に解決されますよ^^

 

城ヶ原オートキャンプ場はキャンプをされている
方は是非行かれてみてください♪

 

来年も家族で沢山の場所に出かけて楽しんで
生きたいと思います^^

 

 

年末年始休暇で行きたい佐賀・福岡の人気お出かけスポット5選♪

伊都菜彩でおすすめ商品を紹介♪まるで日本のコストコ!

そうだ!キャンプへ行こう!ファミリーキャンプ場初級編3選!

家族で楽しむ大好きな温泉♪佐賀・福岡のお勧め温泉を一挙紹介!

寒い季節に家族で楽しめる温泉♪佐賀・福岡のお勧めの湯3選!

 

 

 

 

家遊楽賢 ~家族で遊ぶ、楽しく賢く♪~

 

 

タイトルとURLをコピーしました