本物のサンタはいた!クリスマスプレゼントの子ども達の反応は?

スポンサーリンク
イベント

毎年恒例のクリスマスイヴの夜に子ども達が
寝静まってからサンタさんの動きがスタートします。

 

サンタさんが今夜家に来るという事で興奮マックス
ですが、睡魔には勝てず少し夜更かしした状態で眠り
につきます

 

我が家は枕元ではなく、クリスマスツリーの下に

プレゼントを置く様にしているので、早朝からそこを
目掛けて飛び起きています!!

 

失敗せず、子どもにサンタをいつまで信じさせる事ができるのか!?

 

 

スポンサーリンク

毎年恒例のイヴの夜の喧騒

今か今かと25日朝を指折り数えて待つ、次女と次男。
長男、長女は今年から気付いているので、下の興奮に
合わせてあげつつ、こちらを伺いながら過ごして
います。

 

毎年24日の夜は興奮マックスで中々寝ようとしない
子ども達。早くしないとサンタさんがこないよ、と
いうと、慌てて布団に入りにいきます。

 

やっぱりサンタを信じている純粋無垢な時期は
特に可愛いなと思ってしまいます。

 

興奮の中、眠りについた子ども達を横目に、サンタが
動き出します。クリスマスツリーの下にプレゼントと
手紙を置いていきます。
(長女は昨年、手紙の字体で母と思ったらしい・・)

 

親としては、毎年このプレゼントと手紙を置く瞬間が
たまらなく幸せでもあります。

 

子ども達の喜ぶ顔、嬉しい顔を想像する時間にもなり
お店を巡ってやっと手に入れた次女の鬼滅の刃の
ドンジャラなど、様々な思いが込み上がてきます。

 

 

サンタとしての役割を全うしてから、こちらも眠りに
つきます。起きたら喜ぶのが分かっているので、
ニヤニヤしながら眠りに入ります

 

 

25日朝の恒例行事

12月25日は子ども達が1年で1番早く起きる日です。
今年はなんと暗い中、5時半に起きていました。

 

全てを分かっている長男、長女もこの日までプレゼント
はお預けでしたので、ワクワクして早起きしたみたい
です。

 

いつもは起こされるまで絶対起きない末っ子の次男
まで、早起きしていました!笑

子ども達の興奮して騒ぐ声が目覚ましとなり、25日の
朝は目覚めます。というか興奮状態で私達を起こしに
きます。

 

パパ!ママ!サンタさんがきたよ!!
欲しかったプレゼントが届いた!!
と満面の笑みで起こしに来てくれると、こちらも
嬉しくて目が覚めまてしまいます。

 

それから、起きて行くとプレゼントで遊ぶ為に色々な
準備や設定を手伝わされて、毎年12月25日の朝が
慌ただしく過ぎていきます(笑)

 

 

今年のプレゼント状況

今年は子ども達が欲しい物を全て叶えられた珍しい年
となりました。

 

いつもギリギリで変更が入ったり、そのせいで配達が
間に合わずに遅れたりとここ数年は色々ありましたが
今年は、物も全て揃って胸を張ってクリスマスを迎え
る事ができました

 

今年のプレゼントを纏めてみます^^

 

長男:PS4ゲーミングセット
長女:Fire HD8 (アマゾンのタブレット)
次女:鬼滅の刃のドンジャラ
次男:マリオのエアホッケー

 

長男は悩んだ挙句、PS4のゲーミングセットに
落ち着きました。ヘッドフォンとマイクが一体と
なった優れものです。

 

長女はアマゾンのFire HD8。少し早いかなとも思い
ましたが、デジタルネイティブですので、逆に
タブレットを使いこなして、自分の将来に繋げて
欲しいです。

 

次女は鬼滅の刃のドンジャラです。一番苦労して手に
入れた商品ですので、一番思い入れがあります。
妻が朝一でドンキやイオンを回って、イオンで手に
入れました!見つけた時は嬉しかったそうです!笑

 

次男はマリオのエアホッケーです。どこからこんな
商品を見付けてきたのかわかりませんが、これが
良かったそうです。
フライングで購入したトランポリンは誕生日
回します(笑)

 

総額で2万円弱と、今年は低予算で済みました!
ただ、来年は次女が早速Fire HD8が欲しいと言って
おり、上手くアマゾンのセールで買えると良いです♪

 

というかFire HD8とか、ほぼスマホの機能と同じ
ですので子どもがこれを手に入れると、欲しい物って
無くなるんじゃないの?と思ってしまいます

 

 

クリスマスまとめ

いかがでしたでしょうか!?

毎年、24日の夜から25日の朝にかけて、興奮が入り
交じった凄いテンションで子ども達が過ごしています。

 

それを見ていると親としても改めて素直な子ども達は
可愛いなと思ってしまいます♪

 

プレゼントやサプライズなどは、受け取る方も嬉しい
ですが、それ以上にその喜んでいる姿を見る、与えた
方はもっと喜びを受け取っています♪

億万長者など、ギブギブギブの与えるマインドの方の
気持ちが少し理解できたクリスマスとなりました。

 

ひょとしたら、このギブの精神に気付かせる為に
クリスマスのプレゼントはあるのか!?と思って
しまいました。

 

 

これからは周りに積極的に与えて行こうと思います!

 

失敗せず、子どもにサンタをいつまで信じさせる事ができるのか!?

 

 

 

 

家遊楽賢 ~家族で遊ぶ、楽しく賢く♪~

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました