サガン鳥栖のホーム最終戦!チケット完売の中、父の行動とは?

スポンサーリンク
サッカー

先週の事になりますが、サガン鳥栖のホーム最終戦
行ってきました!

 

末っ子の息子が急に行きたいと言い出したので、
極寒の中スタジアムに行きました。

 

急に言い出した為にチケットが完売の中、色々あって
無事に観戦する事ができ、息子に思い出を一つ
プレゼントする事ができました。

 

 

スポンサーリンク

ホーム最終戦

 

そのシーズンのホーム最終戦には例年多数のサポーター
が駆け付けます。

 

その年最後という事もありますが、ホーム最終戦後
には、セレモニーが行われるので、そこも人気の一つ
です。

 

このセレモニーを目当てに自分達の様に最終戦は
観戦に行くという方もいらっしゃいます。

 

特に今年は特別なシーズンとなりましたので、最後を
現地で観戦して締めくくりたかった思いがありました。

 

 

観戦のいきさつ

 

野球はちょいちょい行っていましたが、サッカーは
中々行く機会がありませんでした。

 

ホーム最終戦も行きたいな、とは思っていましたが
寒いし、チケットもコロナ禍で座席が少ない分、
以前より値上がりしているし、別に行かなくて良い
かなと思っていました。

 

しかし、末っ子が金曜の夜に明日サガン鳥栖を見に
行きたい!という一言で急転直下、行く事となりました。

 

 

そこからチケットを探しましたが、アウェイしか空き
が無く、子どもにどうする?と聞きましたが、サガン
鳥栖の方で見れないなら行かなくて良い、との事
でしたので金曜日のチケット購入は見送りました。

 

しかし、翌日になると気持ちが変わったのか、今日
サガン鳥栖を見に行きたい!と言われ、そこから慌てて
コンビ二に行きチケットを購入しようとしましたが
なんとアウェイも売り切れになっていました・・

 

 

念願のチケットゲット♪

 

セブンの端末でチケットを購入しようとしたら完売
だったので、ローソンに移動し、同じく端末から購入
しようとしましたが、完売でした・・

 

息子が楽しみにしている顔が浮かび、どうにかしたい
という思いがありました。

 

そこで、サッカー関係者に連絡を取り、チケットが
入手できないか確認した所、コロナ禍では家族にしか
チケットが渡せないとの回答でした。

 

八方塞がりで、考えた挙句スタジアムに行き、当日券
を買おう!という発想が思い浮かびました。

 

寒かったですが、渋滞を考えてバイクで行動して
スタジアムに向かいました。

 

 

バイクを止めて、チケット売り場の方に向かうと、
『当日券販売』という看板があり、ヨッシャー!
心の中でガッツポーズしていました(笑)

 

これで息子にサガン鳥栖の試合が見せられると思うと
チケット代とか気にならずに、ただただチケットが
手に入るなら有難いという気持ちで、当日券売り場に
並んでいました!

 

 

並んで、直ぐに見知らぬおばさんから、当日券を購入
されるんですか?と聞かれたので、ハイ、と答えると
実は1枚チケットが余っているので買ってくれませんか
との打診がありました!!

 

バックスタンドの3階席正面辺りで見やすい席との事
でしたので、その打診に応じました
(内心ではツイてる~!!と思っていましたww)

 

金額は3000円と言われ、チケットが手に入る喜びと
尚且つ、安く購入できたという二重の喜びに浸って
いました。
(コロナ対策の関係で電話番号を交換しました)

 

しかもこの日はホーム最終戦という事でユニホームの
配布もあって、とてもラッキーでした!!

 

 

ちなみに、チケットをおばさんから購入した後、
当日券の窓口に行くと、同じ席がなんと4700円
販売していました!!

 

あの順番で、あのタイミングで並んでなかったら、
おばさんから声がかからず4700円でチケットを購入
し、観戦していたと思います。

 

全ては、スタジアムの窓口に行こう!と思い立って
行動したから、この結果に繋がったと思います。

 

4700円で買っていたとしても、観戦できるという
喜びで満足はしていました。

 

 

コロナ禍でのJリーグ観戦

 

スタジアムに入場すると、席が一つずつ空いて
いました。逆に、いつもはぎゅうぎゅうなので
ゆったりして見やすかったです。

 

息子は未就学児ですので、膝の上で見ていましたが
隣の方が来なかったので、最後の方は席に座って
見ていました。

 

 

応援は手拍子と太鼓がメインで、当然声出しはNG
でした。

 

野球と同じで、選手同士の声がとても良く聞こえて、
プロでもこれだけ声を出しているんだなと感じました。

 

声がNGなのは分かっていますが、チャンスの場面や
ゴールが決まった時などは、思わず声が出てしまい
スタジアムがドッと沸きます!

 

その声を聞いたりすると、声を出して応援をしたいし
チャントや応援歌を聞きたいと強く思いました。

 

サッカーのスタジアムの独特の雰囲気は応援があって
こそだなと思います。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか!?

 

今回、末っ子の息子がサガン鳥栖を見たいと言わな
ければ行く事はありませんでしたので、言い出して
くれて思い出が一つ増えました

 

チケットがコンビニなどで完売となっていても、
スタジアムの窓口に行くとチケットはあるんだな
という事も学べましたし、ひょっとしたら今回の
様なラッキーもあるかもしれません。

 

今回の事から、行動する事の大切さを身を
もって体感できました!

 

 

今となっては、応援していた選手が移籍という事で
結果的にサガン鳥栖での最後の試合だったので、
本当に見に行って良かったなという思いです。

 

息子君、ありがとうございます!

 

 

サガンサポが案内!試合観戦時の駐車場、周辺グルメ、観光スポット

 

家族でサッカー観戦に行こう!野球観戦との違い4選とは⁉

 

 

 

家遊楽賢 ~家族で遊ぶ、楽しく賢く♪~

 

 

タイトルとURLをコピーしました