家族みんなで楽しめるホークス観戦♪規制緩和された相違点とは??

スポンサーリンク
イベント

先日、観客が5000人から20000人に規制緩和されてから、初の
PayPayドームに行ってきました。
5000人の頃は何度か観戦に行っていましたので、変わったところ、
変わってないところ等、色々ありましたので今後の参考にご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

今年の観戦ルール、例年との相違点(規制緩和後)

チケットの引換の継続

20000人に規制緩和されたので、チケットの引換も無いかなと
思っていましたが、球団に電話確認したところ、まだチケットの
引換をしているという事でしたので、早目に到着するように行き
ました。
ナイターですと16:30からの引換開始でした。
5000人の時に比べて席はどうかなと思ったのですが、思っていた
より良い席でした。人も増えますが、席も増えるのでそこまで
心配はいりませんでした。むしろ席も増えた分、元々の席に近い
になりやすいのかなとも感じました。

 

 

 

 

個人情報の記入の継続

こちらも、感染の際に履歴が追えるように継続されてありました。
しかし、以前の様に所定の紙に記入ではなく完全にスマホからの
入力でしたので、少し面倒でした。

アプリからの入力かその日限りのアンケート形式での入力のどちらか。
私はアンケート様式を選び入力しました
記入後、スマホで確認できる所定のアドレスに入力情報が送られて
きますので、それを入場の際に見せてチケットに捺印してもらい
ます。チケットへの捺印はそのままでした。

また、入場口の手前で、モニター型の体温測定装置での検温も継続
されていました。
印象としては、観客が増えた分リスクも増えるので以前よりピリピリ
している感じに見えました。

 

 

 

 

食べ物の持込

こちらも強化されての継続でした。私もちょうど飲みかけのペット
ボトルのお茶があって、バックに入っていたのも忘れていたら
持ち物検査の時に指摘され、取り上げられてしまいました。
中で処分すると伝えましたが、持込がNGなんでこちらで処分しま
すとの事です。

中でもペットボトルの飲み物は販売しているのに、ここまで厳し
かったかなと思い少し驚きました

 

 

 

 

座席

座席は5000人から緩和され、20000人に増えた分当然増えており
5000人の時ほどの間隔は無く、一緒に行った人とも近い所で観戦
できるのでそれは良くなっていました。
やはり20000人位は入らないと雰囲気が出ません

チケット引換の際、良い席をと今まで言っていましたが、
前列というだけでホームから遠いことが多かったので、ホームに
近い所をと伝えると、良い席に引き換えていただきました♪
勿論、同行者もいる事も伝えています。

 

 

 

 

観戦スタイル

今まで通り、静観を基本とし拍手などで見守るスタイルです。
しかし、観客が増えた分拍手にしても迫力が出てきました
攻撃の時に選手の応援歌が流れたり、チャンスの時にチャンス
テーマが流れるのは変わらずでした。
私設応援団の太鼓も以前からあり、太鼓があるだけで以前の応援
があった雰囲気になります。

スタッフの見回りの頻度も増えており、私はドームで購入した
ポテトを食べながら話していて、当然マスクを外していたら
マスクを着けて下さいと注意されてしまいました。
ポテトを食べているにな、と思いましたが観客が増えた分厳しく
なっているんだなと実感しました。

 

 

 

 

駐車場

駐車場も買い物もあったのでマークイズに止めましたが、20000人
に増えたからと言って、止められない程多くはありませんでした。
確かに5000人の時と比べると増えてはいましたが、試合開催日の
特別料金の適用などで、純粋な野球観戦のみの駐車は減っている
のかなと感じました。
買い物含めて、ここが空いているなら、ここがベストです。

 

 

 

 

一球まとめ

やはり5000人から20000人に観客が増えるだけでドーム内の
雰囲気が全く違いました。5000人の時はオープン戦の様な雰囲気
でしたが、20000人になると以前の様な熱気のある雰囲気でした。

ただ、スタッフの方は以前より必死な感じで、少しマスクを外している
だけでも注意されましたので逆に驚きました
来年の観戦スタイルがどうなるか分かりませんが、来年こそは満員の
ドームで家族で観戦したいです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました