買って良かったキャンプギアとは?お得なキャンプギア3点☆

スポンサーリンク
キャンプ

キャンプを始めて2年目になりました。1年目に比べて
プライベートの時間も余裕ができ、楽しいキャンプ
ライフを過ごしています

2年目になり本格的にキャンプギアを揃えました
その中でも非常にコスパの良かった物をご紹介
します。

 

 

スポンサーリンク

買って良かったキャンプギア【焚火台&鉄板】

焚火台は今まで持っておらず、煎餅が入ったいた
金属製の入れ物で代用していました(笑)

さすがに見た目も使い勝手も限界が来ましたので、
アルペンアウトドアーズフラッグシップストア福岡
春日店に下見に行き気に入った焚火台を発見しました。

 

メーカーは忘れましたが、折り畳み式で最終的には
ぺったんこになり、持ち運びも便利で、網と鉄板が
一体になった物もついており、とても気に入り
ました。

しかし、良かった分メーカー品でもあり、お値段も
1万円以上だったと思います。

焚火台に1万円超は高いなと思い、アマゾンで調べて
みると類似の焚火台が約3000円で出ていました!

さすがに上の網と鉄板が一体物になった物はありま
せんでしたので、鉄板は小さい物を別に購入しました。

鉄板を入れても、4000円弱でしたので、メーカー品と
同等品を格安で購入できた事になります。

 

手元に届いた物を開けて確認してみると、意外に
しっかりした作りになっており、十分でした。

全てが薄いバッグに入っており、鉄板も一緒に入れる
事ができ持ち運びも便利です。

 

実際に使ってみても、見た目も使い勝手も良く
メーカー品と比べて、なんら劣る所はありません
でした。

むしろ、メーカー品を使っている友人からはこっちの
方が軽くてコンパクトで良いなと言われました(笑)

 

焚火台と鉄板はキャンプギアとしては必須で、
非常に上手くいった良い買い物でした♪

参考までにリンク張っておきますね↓↓

https://amzn.to/2KZfrJV

 

https://amzn.to/36Isjww

 

 

買って良かったキャンプギア【アウトドアテーブル】

今まで、なんちゃってキャンパーで家にある、イスと
テーブルの一体物で代用してきましたが、キャンプ場に
行って周りをみるとイスとテーブルの一体物を使って
いる人は、皆無でした!笑

最初のうちは何も思わなかったですが、重くて場所も
取るし、キャンプにおいては一体物は不便だなと
感じていたので、イスとテーブルを別に買う事に
しました。

 

イスは今まで使用していた分がありましたので、
まずはテーブルを購入する為、アルペンアウトドアー
ズフラッグシップストア福岡春日店に下見に行き
ました。※ここは大人の遊園地です!笑

テーブルも色々なメーカーの物が、沢山ありました。
サイズと高さ調整の有無など加味して、良いなと思う
物に出会いました。

 

店頭価格で1万円超ぐらいでしたので、自宅に帰り今度は
ヤフーショッピングで見ていた所、同等品が3000円半ば
で出ていたので、購入しました。

アマゾン、楽天、ヤフーショッピングと比較して
いると、ヤフーショッピングがテーブルでは一番
品揃えが充実していました。

どのサイトでも同じ物が売ってあると思っていたので、
少し驚きました!

 

実際に届いて、設営してみると重さも丈夫さもバッチリ
で、テーブルもお得に買う事ができました。

後日、テーブルのデビュー戦がありましたが、イスと
テーブルが別の方が非常に使い勝手が良く、ビックリ
しました。

 

だから、周りのキャンパーの方達はイスとテーブルの
一体型を使っていなかったんだと納得できました!笑

 

コスパの良いテーブル

 

買って良かったキャンプギア【ランタンスタンド】

いつもキャンプに行ってから思っていましたが、
ここに明かりが欲しいと思う所に中々明かりが
得られず、不便な思いをしていました。

キャンプ場で周りを見たところ、ランタンを掛ける
専用のポールでランタンを吊るして、必要な所に
明かりが届く様にしていました。

こういうのがあったんだ!と思い、自宅でネットで
検索するとヤフーショッピングで思っていた物が
ありました

 

高さもあって、土台もしっかりしており、2か所に
ランタンを掛ける場所があり、尚且つ収納時には
コンパクトにまとめられて、軽いという理想通りの
ランタンスタンドがありました。

これも金額は2000円半ばだったと思います。
直ぐに購入し、到着を待ちました。

 

届いてみると、これまた予想通りの品物で非常に
嬉しかった記憶があります。

ランタンポールもテーブルと同じ日がデビュー戦で
満を持して使用しました。

明かりが欲しいところに思った高さで設置でき、
非常に便利で、使い勝手も最高でした。

当たり前ですが、道具を揃えれば揃える程、快適な
キャンプになるんだなと実感しました。

 

コスパの良いランタンスタンド

 

キャンプギアまとめ

今回、ご紹介した3つは購入してから劇的にキャンプ
の快適さが上がったギアになります。

それまでは、以前ご紹介した様に家に元々あった物
+αでキャンプを行っており、キャンプができる事に
喜びを感じていましたが、キャンプ用の道具ではない
ところで不便さを感じる事が多くなってきました。

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア福岡
春日店に下見に行くと、様々な素晴らしいギアが
並んでおり、ギアを揃える際のヒントになりました。

ただ、メーカー品だけあって、高かったので類似品
をネットで購入し、賢くお得にギアを揃えています。

ネットで購入する際も、アマゾン、楽天、ヤフー
ショッピングでは品揃えや、得意不得意があったので
アマゾン一択では駄目だなと勉強にもなりました。

メーカーにこだわりが無い方は、ネットで賢くお得に
キャンプギアを購入するのもお勧めですよ♪

 

https://amzn.to/2KZfrJV

 

https://amzn.to/36Isjww

 

 

 

買って良かったキャンプギア♪賢くお得にキャンプギアの買い方

そうだ!キャンプへ行こう!ファミリーキャンプ入門編!!

そうだ!キャンプへ行こう!ファミリーキャンプ場初級編3選!

ファミリーキャンプに最適!江北町白木パノラマ孔園に行って来た!

 

 

 

 

家遊楽賢 ~家族で遊ぶ、楽しく賢く♪~

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました