我が家の健康の守護神、神宝塩☆家族で毎日摂取し未来の健康投資♪

スポンサーリンク
健康

先日は、菌ちゃんげんきっこをご紹介しましたが、実は菌ちゃん
げんきっこと同等かそれ以上に大事にしているのが、“塩”です

 

その塩の中でも、我が家の中で最高峰の塩が“神宝塩”と言われる
とっても手間隙をかけて作られた塩です。

 

この最高の塩、神宝塩を我が家では料理などに使っていますので
家族全員、毎日摂取し健康に過ごせています

 

 

スポンサーリンク

塩・ミネラルの大切さ

夏場など、熱中症の時や、体がつった時などに塩を舐める光景
良く見かけると思います。体内の塩分やミネラルが少なくなった
弊害です。

 

体がピンチになったら補給する物なのに、それを常日頃から控える
のっておかしくないでしょうか。そういった疑問から自分なりに
勉強し、塩ってとても大切なんだという結論に達しました。

 

※ここでいう塩とは、精製塩(食塩)ではなく、ミネラルを含んだ天然
になります

 

この精製塩は取り過ぎると体にNGですが、ミネラルを含んだ天然塩
は多少取りすぎても大きな問題はありません。というか現代人の殆ど
は塩(ミネラル)不足です。

 

 

天然塩は塩化ナトリウムの他、カリウムを含む様々なミネラルから
できていますこの微量ミネラルがとても重要なんです。

 

 

天然塩は精製塩と異なり、ミネラルバランスが既に整っているため、
身体への負担はほとんどありません。

 

このバランスが崩れれば、体内ではナトリウムを捨てたり、細胞から
カリウムを引っ張り出したりと、てんてこ舞いになります。

 

特に、外食産業はコスト削減のため、

この安い精製塩を使う傾向にあるので

注意が必要です!

 

 

ミネラルは、糖質や脂質、タンパク質、ビタミン、食物繊維に並ぶ
六大栄養素のひとつで、「無機質」とも呼ばれています。
カルシウムやマグネシウムなどがよく知られています。

 

骨や歯を形成したり、神経の伝達に関わったり、細胞の働きをスム
ーズにするなど、私たちの身体の臓器や組織を円滑に働かせる
ために必要です。

 

 

ミネラルが不足すると、身体に様々な不調が現れてきますが、摂り
すぎた場合にも、過敏症や中毒を起こすものもあります。
ミネラルやビタミンは体内で合成することができないため、
100%外部補給です。

 

以前、食のプロの友人からは塩は一日20g必要と言われました。
本来、天然塩はそれ位摂って良い物なんですね。

 

ではなぜ、こんなに必要な塩が世の中では減塩、減塩
言われるかは、今回は割愛させていただきますm(_ _)m

 

 

我が家は“増塩”

自宅の塩は神宝塩というミネラルをたっぷり含んだ塩ですので、
料理などにも沢山使ってもらっています。

 

麦茶を沸かした際にも、塩分、ミネラルの補給も兼ねて少し入れて
います。

 

私は水筒には水を入れますが、その水にもスプーン一杯の塩を入れ
ますし、帰宅してからも塩を舐めます

 

子ども達も塩を舐めたいという時は、積極的に摂らせています
(減塩派の方には信じられないと思います・・)

 

特に甘い物を沢山食べた日などは意識的に多く摂取します。
白砂糖が体内に入ることでミネラル分が失われますので、補充
します。

 

 

人より確実に塩分を多く摂取している生活ですが、

今まで一度も健康診断で高血圧などで引っかかった事は

ありません。

 

というか、神宝塩に絶大なる信頼があるので、当然だと思って
います。

 

 

神宝塩を摂り始めてみて

神宝塩を摂り始めてから4年位経ちますので、今更効果の実感と
いう事は無いですが、体調の波は少なくなったと思います。

 

まだ生活習慣病などを患っている年齢でもありませんので、
未来への健康の投資と考えています。

 

日々の生活の中で、塩分を気にせず摂れるという事は最も大きい
メリットです。私が料理をする際も塩分に気を遣う事無く、塩を
入れて作ります

 

 

また、親戚に神宝塩を勧めたのですが、耳の後ろに出来物があり
神宝塩を摂り始めてから、いつの間にか出来物が小さくなっていた
のでビックリしたそうです。

 

生活習慣病や、持病などお持ちの方は実感できる効果があるかも
しれません。

 

ただ、良い方向に行く際も好転反応という事で一時的に症状が悪化
した様になる事があるみたいです。治療目的で検討される方は購入前に
製造元に相談されてからが良いと思います。(FBで簡単に出てきます)

 

 

 

神宝塩は大手ネット通販ではヤフーショッピングのみ、
取り扱いがありますので、こちらからどうぞ↓↓

 

 

一塩まとめ

塩って前から悪者扱いですが、実は体に無くてはならないとても
大切な物なんです。(精製塩はもちろんNG!!)

 

それを少しでも多くの方に知っ欲しくて書いてみました。
神宝塩が最高に良い塩だから、買って食べてくださいという事では
なく、こういった塩がある事を知って欲しかったです

 

天然塩でも製造方法などによってピンキリですので、気になる方は
調べてみてください。
最悪、精製塩(食塩)でなければ、まずは良いと思います

 

神宝塩も気になる方は検索してみてください。
製造者の想いに触れ、塩に対する考えが、より変わるかも
しれません。

 

 

家族で健康で楽しい毎日を過ごして行きましょう♪
そのための一つの考え(選択肢)になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました